初心者 運転

自動車運転初心者は心して聞け!!

 

最近自動車免許取りました?

 

マダマダ初心者で運転に自信がない?

 

どうしたら車の運転が上達するのか?

 

自動車の運転まだ怖いの?

 

大丈夫。

 

それが普通です。

 

自動車の運転歴15年の私だって初めは初心者で運転が怖くてしょうがない時期があったのですから。

 

車の運転はね?

 

怖いという感情が無くなったら逆に危ないんです。

 

1トン以上の鉄の塊が60キロとかのスピードでカッ飛んでいるんですから、もし人にぶつかったら?

 

もし別の車とぶつかったらと思うと一時期車の運転が怖くて怖くて怯えた時期もありました。

 

その感覚を大事にすることが車を運転することでの一番重要な事じゃないでしょうかね?

 

運転技術向上への道。

 

では、どうして運転に慣れればいいのか?それは単純に場数を経験する事のみ。

 

沢山運転するしか無いです。

 

 

具体的に言うと、本屋に出かけて駐車場にしっかり駐車するとか、何気ない交差点でどういう危険があるのか意識して運転することです。

 

そう言う何気なさから、初心者の車の運転が上達します。

 

よく言われるように慣れた頃が危ないというのは、初心者の運転で的を得ています。

 

慣れた頃の気の緩みからツイツイ大丈夫だろうという勘が働いてしまって事故をしてしまうんですね。

 

事故をしてしまうのはだれでもあることです。

 

もちろん人身事故も珍しくは有りません。

 

だからこそ自動車保険にもしっかり入って万が一の時に備えるのです。

だから保険をかけるのです。

初心者運転車の保険は正直高いです。

だからといってケチってはいけません。

 

ぶつける確率も高いです。

 

だからこそ車両保険まで入っていればベストです。

 

保証を上げて価格を抑えるネット通販型のダイレクト保険も有ります。

 

もう行ったサービスを駆使して、保険と保証をしっかり付けておいたほうがいいです。

 

内容は最低限でも対人対物無制限!これだけは外せません。

 

ついでに車両保険まで入れたら最高です。

 

 

▲ページトップへ▲